人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習レポ20161211

参加者(敬称略):桑田、たかやん、坂巻、松永、須永、山縣、山田、古舘、橋本、神道、ジョー、芳賀、飯島、友澤

毎度、おっさんラガーの友澤です。
 
今年は比較的暖かいNYですが、さすがに12月に入ると寒くなってきましたね。今日もスタート時は34-35°Fと寒い中ではありましたが、14人のメンバーが集まり練習を行いました。
 
軽くランパス、準備体操を済ませてさぁこれからと言う時、黒人のオニイサンが寄って来て…
そうまさかのグランドジプシー状態に!
流れ流れて、霜のおりた47番フィールドで練習再開。
 
まずはハンドリングの練習として、グリッドを使ってのポップパス、5人1組でのクイックパスを行い、その後タッチフット。
最近始めた、より実践に近い状況を想定した2タッチ方式のゲームです。小休憩の後、ターンオーバーを想定した攻撃練習を経て、再びタッチフット。

2回目は期せずして「おっさんチームvs若手チーム」の組分けになり、お互いの意地がぶつかり合う好ゲームとなりました。
寒空の下での練習でしたが、最後は皆心地よい汗をかき、いい運動ができたと思います。
 
来週はたかやん、桑田さんの最終練習です。そして翌日の18日(日)はお二人の送別会兼納会が開催されます。
皆さん奮って参加し、盛大に盛り上げましょう!

【記事番:友澤】
練習レポ20161211_c0208935_1204423.jpg

ニューヨークオールジャパンラグビークラブでは新入部員を募集しております。nyajrfc@gmail.com まで連絡ください。日本語でも英語でも構いません。プレイヤー、マネージャー、飲み会要員も大歓迎です!ラグビー経験は問いません(初心者の方もたくさんいます)。ご連絡をお待ちしています!
by nyajrfc | 2016-12-16 12:01 | 練習レポート