人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月31日(火) ギネレポ

【参加者】
井上、末原、出野、BB、BB陽子、中村マサ、けいすけ、けいた、森重

うさギネス!
先週末より、初夏の陽気のNY、絶好のギネス日和、今週のギネスはゲスト参加無しのマッタリギネスナイトとなりました。

仕事を終え、短パン、サンダルに着替えるため一時帰宅、喉が渇き冷蔵庫のビールに手が伸びそうになるもここは我慢。着替えを済ませ徒歩で会場へ向かう。
カウンターには、末原さん、BBさんがまったりと酒を飲んでいた。
当方合流し、1975年(うさぎ年)会の結成、いいねぇー同年代、なんとなーく、時間が過ぎていく。

続いての登場は、けいすけ、ケイタの若手コンビ。
テーブル至近での放送に変更してもらったラグビーの試合を見ながら、けいすけがケイタに丁寧にラグビーのルールや動きを教えている。

そうこうしている間に、本日4人目のうさぎ年、井上さん登場。
さすがはアパレル勤務、さっぱりとポロシャツを着こなし、颯爽と登場。ギネスを飲み干すとすぐにエロッチに変貌を遂げる。

酒が苦手なケイタが次の飲み会に参加するため早めの退場、そのあたりで本日5人目のうさぎ年、出野さんが登場する。
初めて現れたスーツ姿に場が引き締まるが、会話の内容は下ネタ続行。

本日初の女性、BB陽子さん登場後、しばらく懇談、10時前にBB夫妻は帰宅。残ったメンバーで、再び下ネタで盛り上がる。そろそろ帰ろうかとチェックをオーダーしたところで、中村マサさん登場。
1杯だけギネスを追加し、飲み干したところで全員帰宅。

回話の内容はいつも通り憶えていないが、楽しかったです。
これは、これで良いですね。

BBさんに教えてもらったパラオ語講座。
・「ブラジャー」=チチバンド
・「美味しい」=アジモンダイナイ
・「ビールを飲む」=ツカレ・ナオース


【もりし】
by nyajrfc | 2011-06-03 03:22 | ギネス