人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月14日(土) 練習レポート

参加者】
菅沼、上田、末原、梅原、榊、瀬戸、アラーキー、Jose、服部、波田、BB、文平、コージ、ピーター、チョイ、幸喜、けいすけ、啓太、中村マサキ、テリー、ケン、森重

【練習メニュー】
・ランパス
・ストレッチ
・タッチフット
・4対2
・コンタクト
・モール
・FW・BKそれぞれ練習
・FW・BK合わせ
・タックル

今年になりめっきり本数を減らした感のあるM35バス。
先週は徒歩でロバートケネディブリッジ(旧名:トライボロウブリッジ)横断を決行するも、横断中にあえなくM35バスに追い抜かれました。
今週は基本に立ち戻りバスを選択、9時10分頃には125丁目のバス停に到着。バス待ちをする人はそこそこ。順次、メンバーが集まってくるもバスは来ず、いくら待ってもバスは来ず…。
9時30分、諦め全員で歩き始めました。
今週はバスに追い抜かれることなく9時50分頃グランド到着。待っていたら到着は何時になったことやら…。
来週以降は最初から歩いていこうと心に決めたのでした。

さて今週も大勢のメンバーが参加しての練習となりました。
練習キャプテンは、今回が最後の練習となる文平氏。
昨年優勝したモリストーナメントを来週に控え、試合を意識した練習です。

光っていたのは今回初参加、語学留学生けいすけの同級生である啓太、瀬戸さんと同じ野球チームに所属するスポーツマン。
ラグビーは初めてでルールもよく分からんと言うも、タッチフット等で見せるランのスピードにおじさん驚愕。新たなトライゲッター誕生の予感がします。

練習後には、今回で練習参加が最後になる文平氏のキックダッシュ!
メンバー全員(20名以上)の愛あふれるキックに応えてくれた文平氏の気合いと体力に脱帽。トップリーガー幸喜氏も「これはきつい!」と驚いていました。
実は、幸喜氏も今回が最後の練習。どこからでも見えるその巨体ながら密かに存在を消そうとする幸喜氏に誰もキックダッシュを提案出来なかったのでした。

今週の試合は、文平氏、幸喜氏が最後の試合と送別会です。勝利で送り出して美味しいビールを飲みましょう。

【もりし】

2011年5月14日(土) 練習レポート_c0208935_723234.jpg

by nyajrfc | 2011-05-19 07:33 | 練習レポート