人気ブログランキング |
<< マラソンレポ 5月15日 デラ... 2011年5月10日(火) ギネレポ >>
放浪練習レポ in Ireland
こんにちは。野元です。

現在、アイルランドを一人で放浪中ですが、
先日5/10、Limerickという所の郊外クラブチームの練習にドタ参してきましたので、ご報告です。

事の流れは来週の試合に備え、身体をなまらせない様に、
旅行中なのに5時から近くのジムでトレーニング中に、ナンパされた所に始まります。
そもそもNYAJジャージを着てトレーニングしてたのが原因です。

話をしていると、気付いたら何故か僕もその日にあるという彼のチームの練習に参加することになってました。
わからないまま適当にイエスというのは本当に良くないですね。。。
そして、そのまま着の身着のままで練習場へ連行。

練習場は近くの芝のグランドだか農場だか。
勝手に使っている、グランドボコボコってのは我がチームと同じ雰囲気。
でも人数が多い!だいたい30人位いる・・・さすが本場。

自己紹介の時に、日本人である事、ニューヨークから来た事を伝えたはずなんですが、
その後、何故か数名、僕のことを聞いた事もない太平洋諸国の出身と勘違いしていて、
現地の生活様式を色々聞いてきて面倒臭かったです。
見た感じで人の出身を判断しないで欲しいものです。

で、スパイクと短パンを借りて、練習に参加。
・アップはランニング、ストレッチ適当に。
・鬼ごっこみたいなの本気タックル版
・2人組でフィットネスみたいの(長い)
・スクラム練習本気
・かるーく合わせ(ほぼ徒歩)
で、終了。大体1時間半くらい?
これはラグビーの練習?って言う位ボールを使わない!
タックルとかフィットネスとか、妙に基礎練習が多くてしんどかったです。
おじさん達やるな、と思っていたら半分位は年下でした・・・
でも、これはNYAJでもやってみようかな、と思うような物もあったのでそういった練習は取り入れて行きたいですね。

その後、パブに連れて行ってもらい、2年前のアイルランドグランドスラム達成時の試合(内容も結果も知ってる)を見せられ、
そして、ギネスのアイリッシュウィスキー割というナゾのアイルランド三昧ドリンクをしこたま飲まされて、吐いて終了。

帰り際、チームの人がシャムロックとHayesさん用のピンバッジ(使用済み)をカバンに勝手に付けてくれました。
c0208935_440152.jpg


みんな優しくていい人達でした。ラグビーって良いスポーツですね。
僕もジムでラグビージャージを着ている波田さん的な人を見たら、果敢に声を掛けてみようと思いました。

また、余談ですが、僕をナンパしたキーイン君(29歳、見た目40代)は昨秋結婚して、新婚旅行の候補地にニューヨークが入っているとの事。
もし来るなら、Penn Station近くのEpicという建物の36Jに行けば立地も良いのにタダで泊まれるよ、と伝えておきました。

以上、のもと
日曜日に帰ります。
by nyajrfc | 2011-05-13 04:40 | その他
<< マラソンレポ 5月15日 デラ... 2011年5月10日(火) ギネレポ >>