人気ブログランキング |
<< 2011年4月23日(土) 今... 2011年4月16日(土) 練... >>
ギネレポ 4月19日
【参加者】
上田、上西陽子、末原、BB、BB陽子、榊、瀬戸、あい、文平、岩崎、森重

盛り上がったモッチー送別ギネスから1週間、天気も悪く、いつもなら寂しく少数のギネスとなりそうな火曜日の日中、末原さんから、興味深いメールが…。
入部希望者が参加!、しかも語学留学生(ということは若い!!)。
試合出場より、外野から声援(野次?)を送ることを愛するアラフォーラガーマンとしては、出場時間短縮のためここは貢献せねばと、連日の飲み会で機嫌を損ねている妻に「ギネス行く」と男らしいショートメールを送りつけ、Oms/b経由でAustralianへ向かいました。

そこには、予想通り若さあふれる好青年が瀬戸さん、末原さんと懇談しておりました。聞けば、なんとフォークグループ「かぐや姫」リーダー南こうせつ氏の母校である大分舞鶴高校ラグビー部卒業生。当然の如く出場した花園ではベスト8。ポジションは本職フランカー、No8、それ以外にもロック、センター等何でも来いのラグビーエリートの22歳、その名も「岩崎圭佑」さんです。
今週末の試合に早速来て頂けることになり、無事入部の運びと相成りました。
ということで、簡単にご紹介を。

c0208935_1434145.jpg
名前:岩崎圭佑さん
ニックネーム:ケースケ(あれ、かぶってる人が…)
職業:語学留学生
出身地:大分県
ラグビー歴:中学・高校の6年間
NYの家:125丁目とブロードウェイの辺りにとりあえず3ヶ月住む予定
生年月日:8/5/1988(22歳)











当方到着後も、BBさん、BB陽子さん、あいちゃん、榊さん、上田さん、上西陽子さんと続々と参戦。ふと平常心で周りを見渡すと男性陣全員Over 35であることに気づく。岩崎さんは人生でこれほどおっさんに囲まれたことはないのではないか、入部に対し心変わりしてしまうのでは無いかと不安が過ぎるが、この窮地を脱することが出来るようなトークの引き出しは当然の如く無く、年齢不詳の暇人建築家あいちゃん(本人談:参加率が良いだけで決して暇ではない)との名古屋トークを楽しむ岩崎さんをやや遠巻きに眺めていたのでした。
そのうち、ニューヨークにお越しのご両親のアテンドを終えた文平氏が参戦、岩崎さんはようやく現れた20代にさぞかし安心したのではと思いつつ、10時過ぎに帰路に就いたのでした。

【もりし】

ニューヨークオールジャパンラグビークラブでは新入部員を募集しております。nyajrfc@gmail.com まで電子メールをお送りください。日本語でも英語でも構いません。プレイヤー、マネージャー、飲み会要員も大歓迎です!ラグビー経験は問いません(初心者の方もたくさんいます)。ご連絡をお待ちしています!

c0208935_1445266.jpg

by nyajrfc | 2011-04-21 02:06 | ギネス
<< 2011年4月23日(土) 今... 2011年4月16日(土) 練... >>