人気ブログランキング |
<< ギネレポ 3月29日 2011年3月26日(土) マ... >>
2011年3月26日(土) 練習レポート
【参加者】
菅沼、榊、末原、ケンさん、ピーター、瀬戸、桑田、文平、服部、波田、中川、梅原、BB、荒木、宿澤(新人)
野元、望月、上田、ミカさん、森重

【練習メニュー】
タッチフット
モール・ラック
3対2キックゲーム


練習レポート提出が遅れて申し訳ありません。最近すべてが遅れ気味の上田がレポートします。

26日の練習にはプレーヤー19人、サポーター1人、犬一匹が参加しました。

先ずはウォームアップを兼ねタッチフット。人数が多いため広めのスペースで行う。榊リーダーのアイディアで攻撃側はタッチされた後は3人で球を出すルール。ディフェンス側の人数が多くなるので抜かれるはずがないのですが、ギャップが出来たところを抜かれトライや大きく陣地を取られるケースがありました。また寒さのためかハンドリングミスも多くありました。次回はギャップを作らない、ハンドリングミスに注意してタッチフットをしましょう。

タッチフットの後はコンタクトの基本練習。米人と比較すると体格的に不利な我々にとっては重要な練習。ポイントへの集散、ボールキープを意識する練習です。5対5のモールラック練習が出来たので非常にいい練習になったと思います。

最後に3対2。攻撃側が有利なのですが、なかなか上手くいかない。ハンドリングミスや、スペースを有効に使っていないケースがありました。また、ボールを持っている人に対するコーリングが少ないように感じました。意識しましょう。


c0208935_22431771.jpg



話は変わりますが、今回から宿澤君がチームに加わりました。後ろ向き営業をしている銀行員だそうです。なかなかユニークなコメントをする有望新人です。その晩最近噂の絶えない服部宅で宿澤君歓迎会を催しました。私は服部会レギュラーメンバーではないので久しぶりに服部宅にお邪魔したのですがドアを開けると明らかに違う匂いが。ホコリとカビの匂いではなく、バラの香りがする服部宅に違和感を感じつつ歓迎会がスタート。メニューはいつも通りの服部鍋ですがレベルが上がっています。宿澤君は淡々と美味いとも不味いとも言わずに服部鍋を食べていました。いつか宿澤君に服部宅の伝説を教えてあげようと思った夜でした。

以上。

【上田】

c0208935_22434812.jpg

by nyajrfc | 2011-03-31 22:51 | 練習レポート
<< ギネレポ 3月29日 2011年3月26日(土) マ... >>