<< ギネレポ 3月1日 2011年2月19日(土) タ... >>
ギネレポ 2月22日
【参加者(敬称略)】
菅沼、中山、机元(OB)、草場(初参加)、イワタ(初参加)、上田、上西陽子、
BB、陽子、榊、末原、文平、森重、

8時前にオーストラリアンに到着するといつもの場所に白人さんご一行の姿が…。
一瞬不安が過ぎりましたが、BBさんから「奥に来て」との心やさしいショートメールを頂き、意気揚々と向かった奥のテーブル席には、既に到着されていた末原さん、BBさん、そして初参加の留学生イワタさんの姿がありました。

その後、続々とメンバーが集まり、最終的には14名が参加と大人数でのギネスとなりました。
(後半、酔っぱらっていて記憶が曖昧です、参加者に漏れ等があればお詫び致します。)

末原さんのお知り合いのイワタさんは、ファッション関係を学んでいるクィーンズ在住の留学生。
福岡県南部の大牟田市出身。
中山さんご紹介の草場さんは、京大アメフト部出身、日本で息子さんのラグビースクールで中山さんと知り合いになったとの事。
最近のNYAJで勢力を伸ばしつつある年男軍団「1975年組(兎年)」とニアミスの「1976年(辰年)」生まれの商社マン。
イワタさん同様、福岡県出身。間違いなく女子受けするであろう、重低音ボイスの持ち主です。
最近の人手不足解消のためにも、お二人とも次回以降も是非とも参加して頂きたいですね。
OBの机元さんは、菅沼さん、上田さん、BBさん等と旧交を温めておられました。

さて肝心の会話の内容ですが、大人数でいろいろな所で話が盛り上がり…。
盛り上がり……。
結局、覚えてない!
もともと適当な相槌を打ちながら人の話を右から左へ聞き流す癖があるのですが、記憶にあるのはトイレでチャカキさんから聞いた中国語下ネタのみ。

何杯目かわからないギネスを飲み干し、11時頃に千鳥足での帰宅と相成りました。

追伸①:今更ながら、オーストラリアンには食事にもハッピーアワーがあることを知りました。NYAJメンバーは、10時まで注文OKのようです。

追伸②:来週のギネスには2名のビックゲストの参加が予定されてます。来週も盛り上がりそうですね。

【森重】
[PR]
by nyajrfc | 2011-02-24 06:25 | ギネス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nyajrfc09.exblog.jp/tb/15965713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 文平 at 2011-02-24 11:21 x
私も会話の内容はほとんど覚えておりませんが、新人の方も参加して、人数も多く集まり、楽しかったですね。来週のゲストも楽しみですね。
Commented by もち at 2011-02-25 04:17 x
ちなみに、先々週のギネスでは、みずほちゃんが一番に来て、僕が2番目でした。
僕が来る前に、みずほちゃんがNYAJメンバーなのでハッピーアワーメニューをくださいと言ったら、くれなかったそうです。
じゃあ、僕にまかせとけと思って僕が店員に頼むと、またしてもくれませんでした。そして面目がつぶれました。
次に文平さんが来て、お願いしたらすぐにくれました。
と言うことで森重さん、相手は時間ではなく人を見ているというのが僕の見解です。
<< ギネレポ 3月1日 2011年2月19日(土) タ... >>