<< 2011年2月12日(土) 筋... 2011年1月29日(土) 2... >>
2011年2月5日(土) 屋内トレ&Six nations観戦
どーも、望月です。12月にわかさんが帰国され、1月にたかしさんも帰国され、寂しくなったなぁと思いながら、トレーニングに行きました。

9時ごろ服部さんの家に着くと文平さん(昨今、ベストドレッサー賞候補の一角との呼び声高い)と服部さん(昨今、人徳(仁徳)天皇という地位を不動の物にしつつある)がラグビーマガジンを見ながらお昼から見に行くシックスネーションズについて熱く語っていました。
しばらくすると瀬戸さんが来て着替えながらしゃべりました。
末原さんは、参加表明していたものの、「昨日飲み過ぎたから・・・」というベタな理由で欠席という連絡が入ったとのことでした。最近は研究も失敗続きらしいので、飲みすぎちゃったのでしょう。近さんもピアノの発表会の前に来れそうだとおっしゃっていたようですが、来られなくなったようです。

この時、明らかになった重要な事実は、服部さんがついにトイレを掃除したという事です。
マンハッタン島屈指のカビ、苔、水垢の生息地として名をはせていた服部さんの家のトイレがきれいになったのです。
誰に掃除しろと言われようと掃除しない鉄の心を持っていた服部さんが掃除した理由は、先週うなちゃんに真面目な顔して「あれはやばいです」と言われた事に心打たれたからだそうです。うなちゃんは、服部さんの人生において最も影響を与えた10人のうちの一人にノミネートされる事でしょう。
実際のところ、シャワーカーテンや浴槽の水はけなどまだ改善されていない部分もありますが、服部さんによると、これからさらにきれいにするそうなので、今後の展開が楽しみです。
ちなみに僕はいつも服部さんの家で食い散らかして大して片づけもせず帰るので、たまには掃除のお手伝いくらいするべきだと思いますが、ほんまにする気あるかと言われたらする気ありません。いつもすみません、人徳天皇・・・。


さて、トレーニングの話です。
ジムに向かいました。僕はこのトレーニングは初参加でした。ジムに着くと数人のアメリカ人が走って汗を流していました。
瀬戸さんがわっせわっせと重りの準備を始め、いよいよトレーニングが始まりました。
今回のトレーニングの総括は、望月がとんでもないへたれであるという事がわかったということに尽きます。
ベンチプレスをやりました。みんな重い重りをつけて持ちあげていました。僕の番が来て、持ち上げようと思うと、びくともしません。やさしい瀬戸さんが「しょーがねーなー」と言いながら、重りを軽くしてくれました。そして持ち上げようと思うと、またびくともしません。お前は女子かと思われながらも「まず、形から勉強しよう」ということになり、重りを全部外し、バーだけを持ち上げることにしました。バーだけなら、簡単かと思いきやそうでもなく、NYに来てから出した事ないほどの力を振り絞ったらなんとか持ちあがったくらいです。「じゃー望月は、そのバー10回だけでいいよ」という事になりました。
1回(筋肉ピクピクいわしてなんとか)、
2回(瀬戸さんのヘルプを頼みながらなんとか)、
3回(あの世が見えた)
で力尽きました。
「全然だめじゃないか」といわれるものの、こっちは息絶え絶えで、「もうあかん」と叫び過ぎて喉はカラカラで、到底あと7回も持ち上げられるわけありません。周りからは、「こんな軽いもん持ち上げられねぇやつがいるか?演技じゃねぇか?」という声も上がりました。でも誓って演技ではなかった事をここにご報告いたします。
「そんなんじゃ女の子抱っこできねぇじゃねぇか」という声も上がりました。
抱っこさせてくれるような女の子は瀬戸さんとこのモニカとカレンくらいのもんなので問題ない事をここにご報告いたします。

その後も瀬戸さんの恐ろしいメニューに、文平さんは真面目に取り組み、服部さんは瀬戸さんに細かくやり方を指摘されながらもやり遂げ、僕は到底ついていけなかったので、できる範囲でやりました。

最後、懸垂で規定時間つかまっている事が出来ず、下で休んでいる所を瀬戸さんに見つかった僕は、追加で10秒を仰せつけられました。やっぱりもたずに5秒で降りてきたら、追加で5秒を仰せつけられました。
瀬戸さんが数えます。「いーち、にー、さーん、しー、よんてんごー、よんてんろくー・・・」

こうして僕のトレーニングデビューは幕を下ろしました。


トレーニング後、順番にシャワーを浴びました。
文平さんがシャワーを浴びた後、話に夢中でトランクス一枚のままでしゃべっていたら、服部さんが「なんか着ろよ」と言いました。文平さんは、上にシャツを着た後、なぜかズボンをはく事なくしゃべりだしました。しばらくして、またしゃべっている文平さんに服部さんが「俺はお前に上だけ着ろって言ったんじゃない。下を着ろ!」と言いました。
ウケました。

その後、4人でオーストラリアに行ってシックスネーションズを見ました。いつもと違って閑散としたオーストラリアもなかなかよかったです。また、トレーニング後のギネス(コーラも)は格別で、フランス対スコットランドの試合もなかなかいい試合でした。手に汗とチキンウイングを握りながら、じっくり観戦しました。
服部さんは、トレーニングが相当足にきていたらしく椅子から立ち上がったときにつまずいていて店員さんに心配されていました。

そんなこんなで少人数ながらも大変有意義な土曜の朝が過ごせました。
みなさん!!
次回は、懸垂でさぼっていても瀬戸さんに見つからない程度の人数でやりましょう!!

c0208935_14461883.jpg


【望月】
[PR]
by nyajrfc | 2011-02-08 14:47 | 練習レポート | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://nyajrfc09.exblog.jp/tb/15887467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウメ at 2011-02-09 08:16 x
あの伝説の赤カビ・緑カビの除去が開始された事が衝撃。
服部は緑カビも殺さ(せ)ないほど優しい性格なのかと、慄いていただけに。変われば変わるもんです。
Commented by 脱赤カビ at 2011-02-10 04:49 x
お褒めの言葉有難うございます。やはり、自分を変えようと思うことが重要だと今回痛感しました。次のステップはシャワーカーテン購入です。
Commented by すえ at 2011-02-11 10:43 x
もっちー:今週の土曜日も参加よろしく。ネズミ講風に盛り上げて行きましょう!!!
Commented by もち at 2011-02-11 10:54 x
すえさんの深いコメントに対して、非常にコメントしにくいです笑。
正直、僕はバスケだけしたいです。
そして新しいシャワーカーテンでシャワー浴びるのが楽しみです。
Commented by せち at 2011-02-12 02:29 x
Dranoは買ったかな? 水はけの良いシャワーに入るのが楽しみです。それにしても誰が言っても聞かなかったのに、ウナの一言で動くなんて驚きだ。

もち、 よく頑張ったね。 筋肉痛にはなりましたか?
Commented by もち at 2011-02-12 13:47 x
せちさん、もちろんです!!
あの後数日は体中が痛くて大変でした・・・。
<< 2011年2月12日(土) 筋... 2011年1月29日(土) 2... >>