<< ギネレポ 11月16日 11月7日(日) NYCマラソン >>
マラソンレポ by イノッチ
先日の試合で膝を怪我して、出場やめようかとも考えていましたが、
本当にでてよかったです。
やはりNYCマラソンは特別です。

11月21日のフィラデルフィアマラソンで全力を出すために、
NYCマラソンは走りすぎて疲れないことをテーマに望みました。
とりあえず10マイルまでは歩く、そこから膝の調子をみながらぼちぼち走る、という作戦です。
出だしに走ると、どうしても欲がでて頑張ってしまうからです。
そう考えると、ものすごーく気が楽になって、前日は遠足前の子供のように
わくわくして寝られませんでした。

スタート前にうめちゃんと文平を発見、去年は2時間ほど凍えながら一人でスタートを待ったので、
段ボールと寝袋を用意して、万全の準備でしたが、
3人でしゃべっているとあっという間のスタートで、結局それらは出番なしでした。

3人で最後尾から出発!
LAマラソンのようにいっぱいスタートから歩いているかと思いきや、
殆ど歩いている人はおらず、橋の上をさみしく歩きました。
手袋をもってくるのを忘れてしまったので、人が捨てた手袋を物色しながら歩いていると、
なんだかホームレスになったような気がしてきました。
ぼろのジャンパーとズボンで最初から歩く謎のアジア人に興味がむけられて、
十人以上からWhere are you from ? と聞かれてJapan !と返事するのも疲れてきました。
Come on ! Korea! と声をかけてくる人も多く、KARAも少女時代もチゲもChenも好きですが、
次回からは日の丸をつけて出場しようと心に決めました。

10マイルこえてぼちぼち走り始めて、クィーンズボロこえてマンハッタンへ。
今年のそのあたりの観客はちょっとテンション低かったな。。。
85th第一オアシスでおいなりさんおいしかったです。
そこから十三のおっさんスタイルをぬいでランナースタイルに。
87thで会社の同僚がCWーXをカウントしていたのでちょっとチャット。
88thで一回家に帰ってトイレへ。
ブロンクスで第二オアシス。またおにぎりとうめぼし、ありがとうございました。
崇がギャル中心に応援していて楽しそうでした。

そこからは体力も余裕があったので、キロ6分ちょっとペースで走って、結局
5時間17分04秒でした。
快晴で、オータムインニューヨークを楽しめる、まさに遠足。
楽しかったです。

今年は3人でちょっと寂しかったので、来年は全員申し込みよろしく。
最初から最後まで歩いたっていいんですよ。

c0208935_11225216.jpg


【井上】
[PR]
by nyajrfc | 2010-11-09 11:23 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nyajrfc09.exblog.jp/tb/15427523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もち at 2010-11-09 13:19 x
お疲れさまでした。
なんかないの?と言いながらおにぎりを食いまくっている姿が印象的でした。
でも巷では第一オアシスで井上さんが十三のおっさんスタイルを脱ぎ捨てるところが今回のマラソンのハイライトだったとの話題でもちきりです。
Commented by イノッチ at 2010-11-10 04:51 x
もっちー応援ありがとう。君は軽そうだから、きっとマラソンも早いと思います。
来年はバカボンのパパか、スーツにネクタイで走ろうと考えています。
<< ギネレポ 11月16日 11月7日(日) NYCマラソン >>