人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習レポ 9月11日

【参加者(敬称略)】
菅沼、上田、文平、梅原、BB、服部、瀬戸(withカレン&モニカ&ナナ)、野元、井上、
末原、出野(with family)、中山、チェン、David、テリー

【メニュー】
・ランパス
・タッチフット(5分ハーフ)
・2対1
・3対2
・4対2
・FW、BKS別れ
・タッチフット(5分ハーフ)
・フィットネスメニュー

天候にも恵まれ、絶好のラグビー日和。結構人も集まって、充実した練習と思いきや、練習中にも何度かコメントでてましたが、ちょっとピリッとしなかったかなーという印象です。夏休み明け2回目の練習ということで、まだまだ体力戻っていないとういう面もあるのかもしれませんが、最後のフィットネスでは結構走れていたようにも思うので、どちらかと言えば意識の問題でしょうか。

全般的に気になったのは、パス放ったらおしまいでフォローしないとか、4対2でも最後まで全力で走っていないとかいうのが散見されてるように感じたので、2対1でもパスしたあとにフォローしてもう1度ボールもらうとか、4対2とかでも決まったところまでは全員がトップでフォローするとか、そういうことを意識するだけでも、だいぶ雰囲気違うくなるのではないかと思いました(自分への戒めも含めてなんですが・・・)。

今回はテリーも練習に参加していましたが、個人的には休憩時に上田さん・野元さんに追いかけまわされているときと最後のフィットネスでの快足ぶりが注目でした。将来有望です。

我が家は、いつも通り家族で参加。今回は瀬戸家もカレンちゃん・モニカちゃん・ナナちゃんが来てくれていて、子どもたちもいつも以上に楽しそうでした。練習始めるころは、ナナちゃんに近づけもできなかった我が子たちも、練習終わるころには馬乗りできるほどに馴染んでいてビックリ。子どもの成長にも一躍買うNYAJなのでした。

【出野】
練習レポ 9月11日_c0208935_19103472.jpg
練習レポ 9月11日_c0208935_19102394.jpg
練習レポ 9月11日_c0208935_1910699.jpg

by nyajrfc | 2010-09-13 19:12 | 練習レポート