人気ブログランキング |
<< Churchill Cup観戦記 ギネレポ 6月15日 >>
Rockaway 7's 6月19日
【参加者】
チェン、崇、文平、テリー

【感想など】
チェンさんから誘われ、韓国チームの助っ人として参加したRockaway 7's。
当初はBKメンバーが5人ぐらい参加する予定であったが、怪我などのため、
結局プレーヤーは崇さんと私のみ。
朝5時に起き、ロングアイランドビーチ沿いのグラウンドへ向かう。

韓国チームは、先週も来ていたチョイさん、リーさん、ピーターさん、ユンさんを含め、8人ぐらい。
初心者や年配の方も含むため、崇さん(SH)も私(HO)もフル出場。
ちなみに、DanがNew York Rugby Club、LevanがOld Blueで出場していた。

午前中は予選3試合。相手は、New York Rugby Club、Rockaway、Columbia Business。
正直、大して強くない相手であったが、韓国チームはほとんどがラグビー初心者ということもあり、
ボールがつながらなかったり、ペナルティが多かったりで、全敗してしまう。
最後の試合の終了間際に、ペナルティから崇さんと私のNYAJコンビでトライを奪ったのは気持ちよかった。
午後も本当はトーナメントがあったのだが、みんなお疲れの感じだったので、不戦敗で切り上げて試合終了。

試合には勝てませんでしたが、韓国チームはみんな楽しんでいたと思います。
チームの雰囲気はすごくいいので、これからもぜひ交流していければと思いました。
10年ぐらい前は、NYAJと15人制のゲームもしていたそうです。
韓国チームは、ジャパンカップ来てくれるそうなので、また機会があれば、
行ける人は練習・試合に参加すればいいと思います。
また、私たちゲストに対して、ライドを出してくれたり、おにぎりを用意してくれたり、
ジャージ・Tシャツをプレゼントしてくれたりと、ホスピタリティがすごかったです。
ありがとうございました。

何といってもすごかったのは、試合後の飲み@Flushingですね。
チャミスル(韓国焼酎)のショットをいくら飲まされたか、記憶に無いです。
日本人出張者が韓国で潰されるのがよく分かりました。
崇さんもテリーさんも私もそろって撃沈し、フラフラになって帰ったのでした。


【文平】
c0208935_11343830.jpg
c0208935_11302496.jpg
c0208935_11305235.jpg

by nyajrfc | 2010-06-22 11:36 | ゲームリキャップ
<< Churchill Cup観戦記 ギネレポ 6月15日 >>