人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Morrisトーナメント 3戦目

対 MORRIS

<試合の得点経過>
前半(26-0)
7分 瀬戸からレバンへつないでトライ。5-0⇒ 瀬戸のG 7-0
10分 ダンから佑介へパスがつながり、走りきってトライ。⇒ 12-0 レバンG 14-0
10分 崇から野元へ。野元が華麗なステップ披露。
15分 瀬戸中央を切り裂き、レバンへつないでトライ19-0⇒  レバンのG 21-0
17分 藤井の真ん中からのトライ。26-0
   (トライの直前、エロゴリラさんのファインプレーあり。絶妙なコンビネーション)

後半(5-7)
4分 レバンのステップで中央突破し、トライ。31-0
   文平、ゴールキックをポールに命中させる奇跡を見せる。
5分 ダン負けん気の強い寄り切り。 スーパーデブ(サブ)さんノリノリ。
9分 ついに、職人ドクター末原が体力の限界を迎える。
9分 藤井キレる「オフサイドやろー!!!」
12分 自陣深くからキックチャージされトライを許す。31-5⇒ G成功。31-7
19分 野元から望月へパスがつながり、トライかと思われたが、スローフォワード。
    パシパニーに吹いた風のいたずらにより、初トライ逃す。


<所感など>
全勝優勝のかかった3試合目でした。朝から、ホットドッグ屋の煙を真正面に浴び、2試合目はとても激しい試合を戦い抜き、みなさん明らかにお疲れの様子でした。特にフォワードの方は交代メンバーが少なく、疲労困憊です。僕もプロップやロックに志願しようかと思いましたが、体にお肉が足りないのでやめました。
そんな中、全勝優勝という目標を目指して試合に臨みました。
相手フォワードは強く、上手く、特にスクラムではかなりのプレッシャーを受けました。
しかし、走力ではNYAJが勝っていました。ボールを動かしながら順調にトライを重ね、前半を終えて26-0とリードしました。

後半、4分にトライを奪った後は、一進一退の攻防が続きます。12分には自陣左サイドで相手のロングゲインを許し、最終的にはキックチャージされたボールが運悪く相手の懐に収まり、トライを献上しました。しかし、MORRISの反撃はこの1トライに抑え、見事全勝優勝を決めました。おめでとうございます。

試合後、コリアンタウンに焼き肉を食べに行きました。お祝いなので、おいしいお肉をたくさん食べました。あきおさんから、事前に「野元さんのスローフォワードのせいで初トライ逃したじゃないですか!何してるんですか!」って言ってみろとアドバイスいただきましたが、よう言えませんでした。
最後になりましたが、試合の段取りしていただいた方々、パシパニーまで運転してくださった皆様、大きな声で声援を送っていただいた皆様ありがとうございました。

【望月】
先週新加入しました望月です。MVPをいただき恐縮です。自身のタックルミスを発端に大きくゲインされて最終的にトライされてしまったため、次やったらパシパニーからマンハッタンまで30マイル強のランニングが待っているかと思い、最後は必死でタックルしました。マックとコークでもっと大きくなれるよう頑張ります。


※テリーさんに書いてもらった試合経過にあったスーパーデブさんとエロゴリラさんが誰のことを指すのか今一つ自信がなかったので、そのままにしています。適当に訂正いただければと思います。
by nyajrfc | 2010-05-27 09:00 | ゲームリキャップ